yamalog

雑記ブログです!美容系、News、映画、など色々なことを発信していきます!

なんでニキビができるの?自分がすすめるおすすめ洗顔を紹介します

f:id:yamayamaaa:20210926153605p:plain

こんにちは、どうもやまろぐ(@yamalog3 )です!

 

今日はニキビについて話していこうと思います

 

今日のブログを見て、一緒にニキビを改善していきましょう!

 

 

なぜニキビができるのか?

f:id:yamayamaaa:20210926160315p:plain

なぜニキビができるか考えたことはありませんか?自分は、よく考えちゃいます

 

やっぱりニキビが、あるよりない方がいいですよね。

 

ニキビについて話していきます!

 

ニキビ生活リズム栄養バランスストレスなどが関係してきます。

 

 

ニキビができる原因①睡眠時間

 

f:id:yamayamaaa:20210926162953p:plain

 

 

ニキビができる、原因は睡眠だと思います

 

いっつもゲームやスマホばっかり見ていませんか?

 

自分はそうでしたがゲームやスマホをやりすぎて毎日深夜すぎに寝ていました

 

そんな生活を毎日していたらニキビがたくさんできてしまいました

 

まずニキビをなくすためにはちゃんと睡眠をとりましょう!

 

ちゃんと睡眠時間をとったら自分はニキビが減った気がしました

 

なのでたくさん寝ましょう!

 

 

 

 

ニキビができる原因②栄養バランスの偏りやビタミン不足がニキビの原因に

 

 

f:id:yamayamaaa:20210926163755p:plain

 

やっぱり栄養バランスは大切ですよね

 

ポテトチップスハンバーガーが代表的な物ですよね

 

ハンバーガーには、人工的に作られる油のトランス脂肪酸という体に良くないものが入っています

 

トランス脂肪酸を摂取すると、体内のなかで活性酸素が大量に増え、肌細胞酸化させて肌荒れニキビの原因になることがあります

 

なのでなるべく、ジャンクフードは食べないよにしましょう!

 

とはいえジャンクフードを食べるなは嫌ですよね

 

なのでジャンクフードと一緒にビタミンをとるといいでしょう

 

ビタミンには活性酸素を除去してくれる効果があるので一緒に摂取して食べましょう

 

 

ニキビができる原因③ストレスがニキビの原因に?

 

ストレスがない人はいないでしょう

 

ストレスは肌の天敵です!

 

ストレスといっても色々なストレスがあります

 

寒暖差紫外線といった外的ストレス、睡眠や食事バランスの内的ストレスといった

様々なストレスがあります

 

ストレスを受けるとホルモンバランスがうまくコントロールできなくなり、男性ホルモンの一種であるアンドロゲンドバドバでます

 

アンドロゲンがでると皮脂の分泌が促されてしまいます

 

それが皮脂過多になりニキビができる原因になります

 

 

 

ニキビができる場所で、できる理由が違う

f:id:yamayamaaa:20210926172241p:plain

 

みなさんは、知っていました?ニキビの場所によって、できる理由が違うんです

 

おでこにできるニキビの原因は、気分の落ち込みストレスです

 

眉にできるニキビの原因は、気分の落ち込みストレス飲みすぎ体の冷えが原因です

 

おでこの中央部にできるニキビの原因は、胃腸が弱っている腰痛が原因です

 

鼻にできるニキビの原因は、消化不良胃もたれのどの痛み鼻炎気管支炎が原因です

 

左の頬にできるニキビの原因は、ストレス、寝不足、血行不良が原因です

 

 

おすすめ洗顔を紹介!!

【imani】はニキビ、肌荒れなど、デリケートな肌状態にあるかたに向けた、低刺激処方のスキンケアブランドです!

 

ニキビ乾燥肌などで悩んでいるなら!低刺激で肌を守ってくれる

 

【imani(イマニ)】の洗顔料とクリームがおすすめです】

 

公式サイトから購入で50%OFFでとってもお得でいいですね!

 

しかも60日間全額返金保証があるので安心ですね

 

乾燥肌の人やニキビに悩んでいる人におすすめです

 

 

 

 

 

まとめ

睡眠時間をちゃんと作ること

 

ジャンクフードは、なるべく控える以上です。

 

今日のブログは役に立ちしたか?

 

次回は自分が使っている化粧水などを公開したいと思います!!

 

最後まで見てくださりありがとうございます!やまろぐ(@yamalog3 )でした!!